398477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

poco a poco~くららんびより

子供のもの

かくれんぼハウス 扉ついてます 動物と果物

大昔の(にーちゃんがやってた)こどもちゃれんじの付録「かくれんぼハウス」。
ムスメが作って!と言うので再現しました。フェルト製。
扉の中に○△□の穴が開いてて、形の合う小さなパーツをはめ込むようになってます。


ぴょんぴょんぱん

あーちゃんのポシェット。「ぴょんぴょんぱんのかばん」
四角パッチで作りました~。
絵本「ぴょんぴょんぱんのうさぎさん」が、あーちゃんのためにバッグを縫ったらこんな感じかな?というイメージで製作しました。


お弁当袋2枚  座布団カバー

ムスメの入園グッズ。お弁当袋と座布団カバー

41.JPG あーちゃんのスカート

あーちゃんのスカート

完成!

あーちゃんのポシェット。ぷっぷるちゃんのアップリケつき
完成したときはうーむ、という感じだったのだけど、段々馴染んできて(笑)、意外といけてるような気がしてきた。


てのひらうさぎ
てのひらサイズのうさぎちゃん。

スイミングバッグ
これはにーちゃんのスイミングのバッグ。
アウトレットファブリックスさんで買った、ビニールコーティングの生地を使いました。

しんかんせん
にーちゃんのために作ってやった、サンリオの「しんかんせん」のぬいぐるみ。
これ、クラフトぷくさんで買ったワッフル地を使ってます。
肌触りは最高にいいがちょっともったいなかったかな?(笑)
今はあーちゃんがお気に入り。

あーちゃんのエプロン
あーちゃんのエプロン。デニム地にアップリケ。

プレイマット
途中で坐骨神経痛で中断しながらも、なんとか完成させたプレイマット。
手縫いでちくちく縫ったキルティングが1番時間がかかったなあ。

うさちゃん
あーちゃんが生まれる前につくったぬいぐるみのうさぎ。うさぎだってば。


© Rakuten Group, Inc.